お菓子&テイクアウト

【ドーナツ】misdo:misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクションを食べました!

今回は『misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション』を紹介!

この『misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション』、CMを見てからずっと気になっていたんですよ。
お店でなかなか買えなかったので、ミスドネットオーダーを使いました。
このネットオーダー、私の購入したお店ではネットオーダー専用レジが設けられており、予約した時間にお店に取りに行けば並ばずに購入することができた。
食べたいドーナツを確実に並ばずに購入できるのでとても便利でおススメです。

WITTAMER(ヴィタメール)

1910年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業のベルギー王室御用達チョコレートブランド。
国内には東名阪に店舗があり、チョコレート、ケーキ、焼き菓子を販売しています。

ショコラ ノワゼット


ケーキ「ショコラ ノワゼット」をイメージしたドーナツ。
ドーナツショコラ生地にグラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンド。
ガナッシュホイップを絞りココアパウダーをふりかけたもの。

ドーナツ生地がふわっふわで柔らかくてケーキみたい。
ショコラ生地のドーナツにガナッシュホイップとココアパウダーがたっぷりかかっているので、チョコレート感も楽しめ、ドーナツに挟んであるヘーゼルナッツクリームのナッツ風味がイイ感じ。
甘過ぎずとても食べやすいです。

ショコラ サンバ


ケーキ「ショコラ サンバ」をイメージしたドーナツ。
ドーナツショコラ生地にガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンド。
チョコレートナパージュのつや感とホワイトチョコで線がけされている。

挟んであるガナッシュクリームとガナッシュホイップと上にチョコレートナパージュがたっぷりコーティングされていてチョコレート感半端ない。
ドーナツもふわふわなのでケーキを食べているみたい。

ショコラ ミルティーユ


プラリネショコラ「ミルティーユ」をイメージしたドーナツ。
ドーナツショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンド。
チョコレートでコーティングし、フランボワーズ風味のフレークチョコで飾ったもの。

ガナッシュクリームとブルーベリージャムがショコラドーナツにサンドされていて甘さに酸味が加わり美味しいです。

ショコラ キャラメル


プラリネショコラ「マロー」をイメージしたドーナツ。
ドーナツショコラ生地にキャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンド。
キャラメルチョコでコーティングして線を描き、ポイントにナッツをトッピング。

ショコラドーナツにキャラメルモカクリームとガナッシュクリームが挟んであり、甘さとほろ苦さがあって美味しいです。
トッピングされたナッツもカリカリとしていいアクセントです。
個人的にはこれが一番好みでした。

ブランシュハート


ベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地に、ガナッシュホイップとブルーベリージャムをサンド。
ホワイトチョコでコーティングし、全面にフランボワーズ風味のフレークチョコを散らしたもの。

ワッフル生地のドーナツはしっかりとした食感。
ホワイトチョコのコーティングとフランボワーズのフレークチョコ、ブルーベリージャムとガナッシュホイップと甘さと爽やかな酸味が絶妙にマッチしています。
ワッフル生地のドーナツはサクッとしていて私好み!

ルージュハート


ベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地に、ガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンド。
ホワイトチョコと真っ赤なグラサージュをコーティングし、3つのホワイトチョコをアクセントにフランボワーズ風味のフレークチョコがかかっています。

真っ赤なグラサージュをコーティングしたハートが目を惹きつけるドーナツ。
こちらもワッフル生地なのでしっかりとした食感。
見た目からベリーの酸味をイメージしますが、ホワイトチョコでコーティングされているのと、ガナッシュクリームとガナッシュホイップがたっぷりとサンドされているのでショコラの風味がしっかりとします。
フランボワーズのフレークチョコの酸味がアクセントになっています。

ノワールハート


ベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地に、ガナッシュホイップとグラハム入りヘーゼルナッツクリームを絞り、チョコレートでコーティング。
マカダミアナッツとアーモンドを一面に散りばめられています。

サクッとしたワッフル生地とカリカリのナッツで食感が良い。
ガナッシュホイップとコーティングされたチョコレートでチョコレート感もしっかりしている。
ハートのドーナツの中ではこれが一番好みでした。


『misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション』の全7種類コンプリートです。

丸いドーナツはヴィタメールの実際のケーキやプラリネショコラをイメージした商品。
ショコラドーナツはふわふわでケーキのような食感。
ハートのドーナツはヴィタメールの『クール・レイ』というナッツのショコラをドーナツで再現し、色々なトッピングをした商品。
ドーナツがワッフル生地でサクサク。

見た目もきれいで美味しくバレンタイン時期にぴったりな商品だと思います。
期間限定発売なのでぜひ一度食べてみてください。

-お菓子&テイクアウト
-

© 2022 Junction Powered by AFFINGER5