食べ歩き

【三重県鳥羽市:カフェ】鳥羽国際ホテル:伝統のチーズケーキ

横山展望台にドライブに行った帰りに立ち寄りました。
https://www.instagram.com/p/CwPxTIEJNBF/?img_index=1

ここのカフェラウンジのチーズケーキは地元では昔から有名。
オーソドックスなベイクドチーズケーキで、半世紀以上変わらぬ製法を守り続ける伝統の味です。
今回は4種類のチーズケーキと月替わりのチーズケーキ(ピーチチーズケーキ)がありました。

鳥羽湾の絶景を眺めながら食事や喫茶を楽しめ、ホテルなのでゆっくりとすることができます。

鳥羽国際ホテル カフェラウンジ

ピーチチーズケーキ(8月のマンスリーチーズケーキ)


ベイクドチーズケーキにピーチのコンポートを挟んであります。

ブルーベリーチーズケーキ


ベイクドチーズケーキにブルーベリー入っています。

アップルチーズケーキ


ベイクドチーズケーキにピーチのコンポートを挟んであります。


チーズケーキはオーソドックスなベイクドチーズケーキ。
表面にアプリコットジャムが塗られて、土台のクッキー生地はしっとり。
しっかりとチーズ感があるけどくどくなく、とても美味しいです。

ブリュレチーズケーキ


プレーンチーズケーキの表面にグラニュー糖をかけ、バーナーでこんがりと焼き上げたモノ。
カラメルのパリパリ感と濃厚なチーズケーキが楽しめます。

カラメルの香ばしさでクレームブリュレのようなチーズケーキでクリーミーでした。

¥330プラスすると、アイスクリームを添えることができます。


半世紀以上の人気を誇り、モンドセレクション金賞などを受賞している『チーズケーキ』はおススメ!
ホテルのカフェなのでサービス料もあり、少し高級ですが景色も良く、雰囲気が良いので落ち着いて喫茶をできます。

ネットでも購入でき、ふるさと納税対象商品です!

-食べ歩き
-

© 2024 Junction Powered by AFFINGER5