お菓子&テイクアウト

【三重県多気郡:バスクチーズタルト】EGUN ON:VISONの夜パフェ

VISONの夜パフェ、お盆に実家に帰省した際に食べに行ってきました。

昼は夜とは異なり幻想的なVISON。

街灯が少ないので足下が真っ暗で少し危ないのですが雰囲気はあります。
夜でも飲食店がいくつか営業しておりますが、観光客がターゲットなので基本的に高価なお店が多いです。

サンセバスチャン通りにある【EGUN ON】というバスクチーズタルトのお店が、期間限定で夜パフェを販売しています。

EGUN ON

BERRY & BERRY【ベリー&ベリー】


苺、ラズベリー、ブルーベリーが主役のベリーパフェ。
ベリーそれぞれの甘さや酸味など、果実の美味しさを最大限引き出すホワイトチョコクリームやジュレで見た目が華やかになっています。

ベリーの酸味とホワイトチョコレートの甘みのバランスがとても良い。
苺も甘く酸味が少なくて美味しかった。
甘いもの好きの私でも少し甘ったるかった。
複数人でシェアがおススメです。

CHOCOLAT & BERRY【ショコラ&ベリー】


生チョコやチョコアイス、スイートチョコクリームなどショコラを中心に構成されたショコラ尽くし。
濃厚な味わいに甘酸っぱいベリーをアクセント。
トッピングに添えたチョコの贅沢な味わいと口溶けを楽しめます。

チョコレート好きにはたまらないチョコ尽くしのパフェ。
チョコを堪能したい人におススメですが、個人的にはこれが一番甘ったるかった。
複数人でシェアがおススメです。

PEACH & BERRY【ピーチ&ベリー】


ジューシーな桃を松阪産の和紅茶でコンポート、上品な味わいに仕上げたピーチパフェ。
甘酸っぱいベリーソースやシャンパンジュレなど果実の美味しさをプラス。
ホワイトチョコレートやカスタードクリームなど濃厚な味わいとの微妙なバランスを楽しめます。

和紅茶でコンポートした桃は甘くて紅茶の香りがしてとても美味しかった。
ホワイトチョコレートとカスタードクリームの濃厚さにベリーソースとシャンパンジュレの爽やかさが良いアクセントになっている。
これが一番甘くなかったかな。
でも一人より複数人でシェアがおススメです。


パフェは全てとても美味しかったんですが甘い!
4人で3つのパフェをシェアして丁度いい感じでした。

期間限定の夜パフェ。
いつまで食べれるかわからないので、事前にHPからチェックをおススメします。
https://vison.jp/shop/detail.php?id=127

今度は昼のバスクチーズタルトを食べてみたいと思います。

-お菓子&テイクアウト
-

© 2024 Junction Powered by AFFINGER5