お菓子&テイクアウト

【東京都中野区:チョコレート】ロイスダール:濃厚チョコレートケーキ『ル・ショコラ・クラシック』

今回は2022年の【アムール・デュ・ショコラ】で購入した商品の紹介!
オミクロン株が大流行中だったので残念ですが、今年もオンラインで購入しました。
オンライン購入だと人気のお店はすぐに売り切れてしまうのですが、混雑を避けてゆっくりと選定できるメリットもあります。

第1弾はロイスダールの『ル・ショコラ・クラシック』
大正12年創業の老舗の洋菓子屋。
東京に店舗があり、洋菓子のほかにパンも販売しています。

ル・ショコラ・クラシック

ロイスダールのマリッジコレクションにラインナップされている『ル・ショコラ・クラシック』。
 
ヨーロッパ産のチョコレートを生地にたっぷり練り込んで焼き上げたチョコレートケーキ。

柔らかくて口溶けも良く、しっとりしていてすごく濃厚。
チョコケーキというより生チョコレートに近い感じがします。
結構甘いですが、とても美味しいです。
少し洋酒の風味もして、コーヒーや紅茶に合います。

チョコレートがすごく濃厚なので1個食べるだけでかなり満足感がありました。


値段もお手頃で大きさもそこそこ、日持ちもするのでプレゼントにおススメです。
家族には好評の商品でした。

-お菓子&テイクアウト
-

© 2022 Junction Powered by AFFINGER5