お菓子&テイクアウト

【ドーナツ】misdo:祇園辻利×Toshi Yoroizuka 【抹茶の、驚シリーズ】を食べました!

ミスタードーナツの祇園辻利×Toshi Yoroizuka 【抹茶の、驚シリーズ】を食べました。

最近のミスドは色々なコラボ商品があって楽しいですよね。
おかげでミスドを食べる機会が多くなりました。

祇園辻利×Toshi Yoroizuka 【抹茶の、驚シリーズ】

ポン・デ・パイ ショコラ


個人的にポン・デ・リングはあまり好きではないんです。
でも、【限定発売】という言葉に弱くて・・・

あまり期待しないで食べたんですが、とても美味しかったです。
・真ん中のチョコホイップ
・抹茶コーティングされたポンデリング
・土台のチョコレートのかかったパイ生地
これを全部合わせて食べると、イイ!

モチモチのポンデリング、サクサクのパイ、濃厚なチョコホイップ。
三位一体で1ランク上質なポン・デ・リングに生まれ変わっています。

ポン・デ・パイ 宇治抹茶


こちらは【ポン・デ・パイ ショコラ】の宇治抹茶バージョン。
・真ん中の抹茶ホイップ
・抹茶コーティングされたポンデリング
・土台のチョコレートのかかったパイ生地
やっぱり三位一体でとても美味しい。

パイのサクサクと苦みのある抹茶ホイップ。
こちらも上質な大人のポンデリングに生まれ変わっています。

クリスプ宇治抹茶ショコラ


・宇治抹茶を練りこんだデニッシュ
・デニッシュの上にチョコホイップ
・一番上に抹茶コーティングされたクリスプが乗っています。

デニッシュは抹茶を練りこんである割には抹茶感はなかったです。
食感は中身はしっとり、外側はサクサクしていて全体的に甘過ぎず食べやすかったです。

チョコレートクリームはナッツが乗っているので食感がよく、クリスプはサクサク。

美味しかったんですが、先に食べたポン・デ・パイのような感動はなかったです。

クリスプダブル宇治抹茶


・宇治抹茶を練りこんだデニッシュ
・デニッシュの上に宇治抹茶ホイップ
・一番上にチョコレートコーティングされたクリスプが乗っています。

こちらの方が抹茶ホイップにしっかりと苦みがあるので、『クリスプ宇治抹茶ショコラ』より【抹茶の、驚シリーズ】のコンセプト感があります。


祇園辻利×Toshi Yoroizuka 【抹茶の、驚シリーズ】全4種類ですが、個人的な好みは
・ポン・デ・パイ ショコラ
・ポン・デ・パイ 宇治抹茶
・クリスプダブル宇治抹茶
・クリスプ宇治抹茶ショコラ
の順番になります。

【ポン・デ・パイ】シリーズは本当に感動しました(さすが鎧塚さん!)

まだ発売されていますので、興味のある方は食べてみてください。

-お菓子&テイクアウト
-

© 2021 Junction Powered by AFFINGER5