食べ歩き

【愛知県豊橋市:カフェ】狐の郵便屋さん INARI.

今回は前から気になっていたお店『狐の郵便屋さん INARI.』へ行ってきました。

幸公園の向かいにあって『景色がよさそうだな~』と何のお店かわからずに入店したんですが、創作いなりのお店で色々なお稲荷さんが売られていました。

創作いなりのランチも食べれるみたいですが、今回は食事ではなくカフェを利用しました。
ランチはまた機会があれば行ってみようと思います。

狐の郵便屋さん INARI.

きびとうプリン

   
世界自然遺産にも登録された徳之島。
そこで採れた無農薬栽培のさとうきびを使用したプリン。

固めのプリンに生クリームが乗っています。
さとうきびのコクのある甘みがあります。
カラメルが乗っていなくても、しっかりと甘みがあって美味しかった。

アイスコーヒーとセットでいただきました。

INARI.プリン

   
長年プリン屋さんに勤めてきた店長の作ったオリジナルプリン。

コチラは『きびとうプリン』に比べて滑らか。
カラメルもかかっていてオーソドックスなプリン。
こちらも生クリームが乗っています。

オーガニックワイルドベリーハイビスカスティーとセットできた抱きました。
ほんのり甘酸っぱい真っ赤なハーブティー。
さっぱりしていて、プリンと相性が良かったです。


景色が良くて素敵なカフェ(カフェでの2階の利用は15:00〜17:00の間だけのようです)。

キャンディーの様に包まれた一口サイズの稲荷ずし
自分でトッピングを選ぶ創作いなりランチ

などなど、色々な稲荷ずしもあるので食事もおススメ!
8月からはディナータイムの営業もしているようです。

-食べ歩き
-

© 2024 Junction Powered by AFFINGER5