お菓子&テイクアウト

【北海道小樽市:洋菓子】ルタオ:小樽の有名洋菓子店のお菓子

今回は浜松の遠鉄百貨店の北海道物産展でルタオの【フロマージュブリュレドレ 北海道りんご】を購入してきました。

フロマージュブリュレドレ 北海道りんご

冷凍されているフロマージュブリュレドレが4個入っています。
付属のカラメルクラッシュを使って3パターンの食べ方を楽しめます。

パターン1:そのままミルキーなチーズの味わいを楽しみたい方に


冷蔵庫内で約2~3時間程度解凍して食べるんですが、これが美味しい!
そんなに甘くないのでパクパク食べてしまいます。

チーズの味がしたので原材料を確認したところ、マスカルポーネチーズでした。
マスカルポーネチーズとりんご、しっとりとしたタルトに合って美味しかったです。

パターン2:カラメルクラッシュをのせて、ミルキーさと香ばしさのマリアージュを楽しみたい方に


冷蔵庫内で約2~3時間程度解凍し、食べる直前に付属のカラメルクラッシュをふりかけます。

カラメルクラッシュをかけるとカスタードっぽい味わいになります。
美味しいけど、カラメル感が強くなるのでりんごの味がしなくなりました。

パターン3:焼き目をいれてカタナーラのような熱冷スイーツとして楽しみたい方に


冷凍状態のフロマージュブリュレドレに付属のカラメルクラッシュを全体にふりかけてタルト部分をアルミ箔で包んで焼きます。
カラメルが溶けてほんのり焼き目がついたらOK。

見た目は焦げたカラメルが香ばしいカタナーラ。

美味しい!クリーミーなカスタードとカラメルのバリバリとした食感と味がマッチしています。
それに混じってりんごのシャリシャリした食感がありますが、りんごの味は感じられませんでした。
タルトはサクサクでクッキー生地が美味しいです。
外側の温かいカラメルと中側の冷たいフロマージュブリュレが本当に美味しかったです。
美味しくてあっという間に食べてしまいました。


どれも美味しかったです。
食べ方によっていろんな味と食感が楽しめましたのでお得感があって非常に満足できました。
また売っていたら買いたいと思います。

-お菓子&テイクアウト
-

© 2022 Junction Powered by AFFINGER5