お菓子&テイクアウト

【チョコレート】ガヴァルニー:カルディーで人気のおススメチョコレート

今回は買い物に行ったついでに寄ったカルディで店内をブラブラしていると、美味しそうなチョコレートがあったので買ってきました。
意外と美味しかったのでお紹介します。

プレミアムトリュフ マール・ド・シャンパーニュ

 
シャンパンが効いていて美味い!
豊潤な香りが鼻から抜けていくのがすごくいいです。
チョコレートも濃厚で、口溶けがなめらかで美味しいです。
コーヒー、紅茶に合うチョコレートです。

プレミアムトリュフ ココア

 
チョコレートがすごく濃厚です。
そして口溶けがなめらか。
濃厚なんだけどまろやかさがあるので、次から次へと手が出ちゃいます。
個人的にはこれが一番美味しかったです(断トツおススメ!)。
こちらもコーヒー、紅茶に合うチョコレートです。

プレミアムトリュフ ラズベリー

 
ラズベリーの甘酸っぱい香りがほのかにします。
濃厚なチョコレートの中にラズベリーが香りますが、この香りが私は少し苦手・・・


フレークトリュフ ルビー

 
第4のチョコレートといわれるルビーチョコレート。
トリュフチョコレートにフレーク状のルビーチョコレートをまぶしてあります。
見た目がピンクで可愛いく、果実っぽい甘酸っぱい味がします。

フレークトリュフ ダーク

 
ダークというだけあってチョコレートが濃厚。
甘さも控えめでフレークトリュフの中では私好み。

フレークトリュフ ミルク・ホワイト


【ルビー】と【ダーク】のフレークトリュフは4個入りが売っていたんですが、この【ミルク・ホワイト】はそれぞれ8個ずつ入った16個入りしか売っていなかった。
こんなに沢山いらないので、こちらも4個入りを販売してほしいなぁと思った。

フレークトリュフ ミルク


一番ノーマルなミルクチョコレート。
普通に美味しかったです。

フレークトリュフ ホワイト


トリュフチョコレートにフレーク状のホワイトチョコがまぶされています。
ホワイトチョコレートの甘みが良いアクセントになって、ホワイトチョコレートがあまり好きではないのですが、とても美味しくいただけました。


今回、紹介したガヴァルニーのチョコレート。
ベルギー製のチョコレートなんですが、おススメは約¥500で15粒程度入っている【プレミアムトリュフ】。
【フレークトリュフ】は私の中の好みではありませんでした(次はないかなぁ・・・)。

毎年冬季にカルディーで販売する定番の商品なので見つけた際は購入してみてください。
【プレミアムトリュフ ココア】は本当におススメです。

通販でも購入できるので興味のある方はこちら!

-お菓子&テイクアウト
-

© 2022 Junction Powered by AFFINGER5