お菓子&テイクアウト

【東京都港区:洋菓子】レモンショップ by FRANÇAISのレモンケーキ

今回は前に名古屋に行ったときに売っていた『レモンショップ by FRANÇAIS』のレモンケーキを紹介します。

『レモンショップ by FRANÇAIS』は『フランセ』からレモンスイーツを専門に扱うブランドとして誕生しました。
催事販売だったんですが、派手な店構えとパッケージにひかれて購入してきました。

レモンケーキ

    
しっとりしたスポンジにレモン風味のホワイトチョコレートがコーティングされています。
大きさは女性のこぶし程あり、食べ応えがあります。

コーティングされているホワイトチョコレートは甘みが抑えられており、レモンの風味がしっかりとしています。
そしてスポンジケーキはレモンピールが入っているのでこちらも風味豊か。

レモン風味をたっぷり楽しめるけど、酸味の強くないさわやかなケーキです。

生レモンケーキ

   
表面はクリームチーズを使用したムース。
中は瀬戸内産レモンとマスカルポーネのレモンクリーム。
下面はバター風味豊かなクッキー生地を敷いてあります。

レモンの酸味の効いたレアチーズケーキでクッキー生地のバター風味が良いアクセントになってとても美味しい。

サイズは『レモンケーキ』と同じく女性のこぶしほどの大きさで食べ応えあり。
3個入りで販売しているんですが、生もので賞味期限が短いので1個づつ販売してほしいなと思います。

レモンチーズパイサンド

  
サクサクのパイでレモンチーズクリームをサンドした期間限定商品。

サクサクのパイは肉厚で食感がしっかり。
レモンチーズクリームはパイ生地のバターの風味に少し負けているかな。
レモンケーキと生レモンケーキはレモン感がしっかりとしていたので、少し期待外れ。

美味しかったんですが、レモンスイーツ専門なのでもっとレモン感が強くてもよかったと思います。


見ての通りコンセプト感満点のレモンを前面に押し出したパッケージデザインと商品。

個包装されていて商品も大きめなので、食べ応えもありプレゼントに最適な商品だと思います。

店舗は東京にしかないのですが、たまに地方で催事販売しているので見つけたときに購入しててください。

-お菓子&テイクアウト
-

© 2021 Junction Powered by AFFINGER5