お菓子&テイクアウト

【チョコレート】無印良品:売り切れ必至で大人気のカカオトリュフ

無印良品で「カカオトリュフシリーズ」を見つけたので5種類買ってきました。
味は、マール・ド・シャンパーニュ、オレンジピール、ラズベリーマカロン、塩キャラメル、ピスタチオです。
1袋に100g入っているのでボリュームが結構ありますね。
どれも原産国はフランスです。

これは期待が高まります。
さっそく実食していきましょう。

マール・ド・シャンパーニュ:100g

濃厚なカカオトリュフに、シャンパーニュ地方産のぶどう由来の蒸留酒「マール」を練りこんだチョコで、華やかな香りとなめらかな口溶けの良さが特長です。
口の中に放り込んだ時の感想は「うわぁ~おさけ~!」結構、洋酒が効いています。
鼻から抜けていく華やかな洋酒の香りが、チョコレートの濃厚さとコクに合う。
香りまで美味しいです。
口溶けの良さを感じるにはこのチョコレートが一番だと思います(チョコに混ざっているのは洋酒なので)。

オレンジピール:100g

濃厚なカカオトリュフに細かく刻んだオレンジピールが練りこんであるチョコで、なめらかな口溶けの良さが特長です。
口の中に放り込んだ瞬間にさわやかに香るオレンジがとてもおいし~!
チョコとオレンジがマッチしています。
まずチョコが濃厚~~~。
で、さわやかなオレンジが邪魔していない。
そしてチョコの口溶けがなめらかなんです。
チョコを溶かしていくと砂糖漬けのオレンジピールが出てきて、それもまた美味しい!!

ラズベリーマカロン:100g

濃厚なカカオトリュフに砕いて練りこんだマカロンが入っているチョコで、なめらかな口溶けの良さが特長です。
口の中に放り込んだ瞬間にラズベリーが香ります。
あっ!ラズベリー美味しいと思ったら香りが食べ終わるまでずっと鼻に付き、段々安っぽくなる。
口当たりも悪く私の好みではありませんでした。
せっかくの濃厚なチョコと口溶けが残念になっています。
練りこんだマカロンの触感はジャクジャクしていいですよ。

塩キャラメル :100g

濃厚なカカオトリュフに塩キャラメルチップが入っているチョコで、なめらかな口溶けの良さが特長です。
キャラメル風味がおいし~!
濃厚なチョコとキャラメルがよく合ってます。
まぁ間違いないよね~!って組み合わせですね。
けれどそれだけじゃないのが無印。
甘~いチョコの中に塩キャラメルの塩っけとガリガリした触感がとてもいいです。

ピスタチオ:100g

濃厚なカカオトリュフに砕いたピスタチオが入っているチョコで、なめらかな口溶けの良さが特長です。
印象が薄いです。
ナッツの粒々感はありますが、ピスタチオ感があまり感じないですね。
他のチョコに個性があるので1番物足りなく思いました。


いずれも1袋290円(税込)。
お高いチョコは1粒300円以上する中で、1袋290円で10粒くらい入っているのでコスパは非常に良いです。
5種類あるので自分好みのものが必ず見つかると思います。

個人的には、マール・ド・シャンパーニュ、オレンジピール、塩キャラメルの3種類がお気に入りです。

売り切れ必至の大人気商品なので、見つけたら即購入がおススメです。

-お菓子&テイクアウト
-

© 2022 Junction Powered by AFFINGER5