食べ歩き

【愛知県西尾市:ジェラート】ウィリアムズジェラート:人気のピッツェリアオーシャン の姉妹店

今回は西尾市寺部町にあるジェラートのお店【ウィリアムズジェラート】の紹介。

ここは人気のカフェ【ピッツェリアオーシャン】の姉妹店。


木のぬくもりのあるお店は、店内はもちろんウッドテラスもある。
天気の良い日はウッドテラスがおススメ!
 

ウィリアムズジェラート

メニューはジェラートの他にもドリンクメニューもあります。
行った日が平日だったからなのか、ジェラートが1種類(タヒチアンバニラ)のみしか販売しておらず少し残念。

今回はこの『タヒチアンバニラ』と『アフォガード』をいただいてきました。

タヒチアンバニラ


ジェラートは器が【小さいコーン】【普通サイズのコーン】【カップ】の3種類。
その選んだ器に3種類までフレーバーを載せれます(小さいコーンの場合は2種類)。
が、この日はフレーバーが『タヒチアンバニラ』しかないんですよ。
ってことで、カップの1フレーバーにトッピングで『ローストナッツ』『アーモンドバタークッキー』をチョイス。

世界一豊潤な香りといわれるタヒチ産バニラを使用したジェラート。
トッピングしたローストナッツの香ばしさと食感が良いアクセントに。
アーモンドバタークッキーもジェラートを載せて美味しくいただきました。

アフォガード


冷たいタヒチアンバニラに温かいエスプレッソを注いだアフォガード。

コーヒー風味のジェラートを楽しむもよし。
また、ジェラートの溶けたエスプレッソを飲むもよし。
ジェラートの甘みとエスプレッソの苦味を楽しめる。

アフォガード大好きなのでとても美味しくいただきました。


ここの駐車場、少し停めにくいです(頭から突っ込むと出にくい)。
第2駐車場もあるので、少し歩くけどそちらの方が駐車しやすいと思います。

今回はなぜかジェラートが1種類しかなかったので、近くに行ったら立ち寄って他のフレーバーも食べたいと思う。

-食べ歩き
-

© 2021 Junction Powered by AFFINGER5