食べ歩き

【愛知県名古屋市:カフェ】Café Downey:人気のカリフォルニアスタイルカフェ

今回はカフェ ダウニーへ『デラ苺ミルクレープ』を食べに行ってきました。

カリフォルニアでサンドイッチ店としてオープンし、日本に進出。
現在は名古屋市を中心に愛知県内の複数店舗を展開しているお店です。
ハンバーガー、サンドイッチなどの軽食とパンケーキやパフェ、ケーキなどのスイーツを食べることができます。

Café Downey 植田店

デラ苺ミルクレープ

春の期間限定の苺のケーキ。
たっぷりの苺が入ったミルクレープ。

苺自体が甘くて美味しく、クレープ生地とクリームは甘さ控えめ。
苺の甘みと酸味を楽しみながら食べることができます。
たくさんの苺が入っているのでボリューム満点です。

THE Buger(ザ・バーガー)


肉厚のパティを挟んだシンプルなバーガーを自分好みのトッピングで食べます。
トッピングはメニューから

サイドメニュー:フレンチフライ、オニオンリング、グリーンサラダ
トッピング:フリルレタス、スライストマト、アボガド、目玉焼き、ベーコン、チーズなど

を選んで自分好みにするって謳い文句なんですが、写真を見て少し違和感を感じませんか?

トッピングはバーガーに挟んで提供されないんです(サイドメニュー:オニオンリング、トッピング:フリルレタス)。
ハンバーガーに添えて提供されるので『自分で挟んで食べてね!』というスタイル。

バーガーのパティが肉厚で肉汁たっぷり。
トッピングのフリルレタスはたっぷり、ドレッシングも付いてきたのでサラダとして普通に頂きました。

これにドリンクをセットすることもできます。

ボリュームがあってとても美味しく、次は今回と異なるトッピングで食べてみようよ思います。


軽食もスイーツも充実していて、他にも食べたいものがたくさん。
季節のスイーツもあるのでインスタグラムで事前確認していくのがおススメ。

人気のお店で時間帯によっては駐車場に停めれないこともあります。

-食べ歩き
-

© 2024 Junction Powered by AFFINGER5