食べ歩き

【愛知県西尾市:ピザ】ピッツェリア・オーシャン:海を眺めながら焼きたての石窯ピッツァを・・・

今回は西尾市の寺部海水浴場の近くにあるカフェの紹介。

ピッツェリア・オーシャン

サーフショップが併設されていて、そのサーフショップの屋上がテラスになっている。
そこで海を眺めながら焼きたての石窯ピッツァを食べることができる。

今回はこのサーフショップで早朝からSUPを行い、ピザを食べてまったりとしてきました。

注文はお店で行ってから席へ。
店内にもカウンターがあり、ここからの景色も海を眺めることができてよい。
しかし、天気の良い日はテラスが断然おススメ!

マルゲリータ


トマトソースの上に、バジルの葉、チーズはモツァレラとグラナパダーノを載せたピッツァ。

ナポリピッツァの代表でもあるマルゲリータ。
生地の薄いピッツァは石窯でしっかりと焼かれていて、とても美味しい。
定番のピッツァだけど、このピッツァが美味いお店は何を食べても美味しいと思う。

しらすと大葉のマリナーラ


マリナーラ(トマトソースの上に、季節の野菜、ニンニク、オレガノ)の上に、しらすと大葉を載せたピッツァ。

マリナーラはチーズを使わず、トマトソースとナポリ料理でよく使われるニンニクとオレガノを使った定番のピッツァ。
これにしらすと大葉が載っている。

しらすの磯の風味と大葉の風味の相性が良い。
たくさん大葉が載っているがトマトソースの酸味とニンニクでクセが程よく消え、とても美味しく食べやすくかった。


ピッツァは石窯で焼かれ本格的。
天気の良い日は本当に気持ちよく食事ができます。

10:00~開店するんですが、すぐにお客さんでいっぱいになります。
駐車場も少ないので、少し早めに行くことをおススメします。

-食べ歩き
-

© 2021 Junction Powered by AFFINGER5