食べ歩き

【三重県鈴鹿市:ラーメン】麺場 田所商店

コロナ過で自宅で食事をする機会も増えた今、スーパーに様々な生麺とスープが売っているのでラーメンも自宅で作る機会も増えた(今まで家ではカップラーメンくらいしか作らなかったのに・・・)。
そんな中、久々にお店のラーメンが食べたくなって、地元に帰省した時に立ち寄ったラーメン屋『麺場 田所商店』の紹介。

麺場 田所商店 鈴鹿白子店

『麺場 田所商店』は、『味噌』にこだわり抜いて全国各地に伝承されるさまざまな味噌を使用して、味噌ラーメンのみを提供する専門店。
全国各地、全世界にチェーン展開されていて、北海道味噌・信州味噌・九州味噌・江戸前味噌・伊勢味噌など、日本各地の味噌を使った味噌ラーメンが食べることができます。

北海道辛味噌らーめん:炙りチャーシュー3枚トッピング+肉ネギ


米味噌の辛口の味噌ラーメン。
辛口だけどコクがあって太麺と相性は抜群。
肉味噌、ニラ、もやし、ポテトが乗っていて、そこにトロトロの炙りチャーシューと肉ネギをトッピングしたのでボリューム満点。

辛口だけど食べれないほど辛いわけではなく、コクもあるのでクセになる味。
炙りチャーシュー3枚トッピングはちょっと欲張りすぎて2/3程食べたらお腹いっぱいになってしまったけど、とても美味しかった。

伊勢味噌らーめん:伊勢豪華トッピング盛り


豆味噌の中辛口の味噌ラーメン。
赤味噌の味噌汁をベースにしたようなスープ。
肉味噌、ニラ、もやし、あおさが乗っていて、そこにメンマ、煮卵、ネギ、炙りチャーシュー1枚をトッピングした。

スープは東海地方出身のワシには食べなれた味ではあったけど、塩分過多でラーメンとの相性は少し合わないように感じた。
奥さんは美味しいと言っていたが、私の口には合いませんでした。


太麺の味噌ラーメンはボリューム満点。
味噌の種類もトッピングも豊富にあり、色々な食べ方で楽しむことができるので、また行ってみようと思う。

-食べ歩き
-

© 2021 Junction Powered by AFFINGER5