お菓子&テイクアウト

【静岡県藤枝市:ジェラート】ななや:世界一濃い抹茶ジェラート

静岡へ日帰り旅行へ行った。
その道中で『世界一濃い抹茶ジェラート』で有名な【ななや】へ。

抹茶ジェラートはNo.1~No.7の7種類あり、番号が大きくなると抹茶が濃くなります。
【ミルクとのバランスがよい:No.2】【後味に少し苦みのある:No.4】【世界一濃い:No.7】

抹茶ジェラート以外にも様々なジェラートが販売しているので、自分好みが見つかると思います。

ななや 藤枝店・自家製菓子工房

【抹茶No.7】&【リッチチョコレート】のダブルカップ


【抹茶No.7】は世界一濃い抹茶ジェラートというだけあって、鮮やかな抹茶色。
見た目から濃厚さを十分にアピールをしている。
抹茶を食べているかのように濃厚なんだけど、苦すぎず食べやすくて美味しい。
他のNo.1~6の抹茶ジェラートと食べ比べたくなってしまいます。

【リッチチョコレート】は高級カカオを使用したチョコレートジェラート。
ビターなチョコレートを想像していたんだけど、ミルクココアっぽい。
濃厚な抹茶とビターなチョコレートの苦味の競演を楽しみにしていたんだけど、少し期待外れだった。

レモン抹茶


これ、とても美味かった。
色は鮮やかな緑色で、レモンの爽やかな酸味が最初に来て、次に抹茶、最後にレモンピールの食感と爽やかな酸味がもう一度来る。
レモンと抹茶の特徴が良い感じに出ていて、暑い夏にピッタリのジェラートでした。

今回食べた3種類で一番、私好みでした。


旅の様子はコチラ

-お菓子&テイクアウト
-

© 2024 Junction Powered by AFFINGER5