お菓子&テイクアウト

【青森県弘前市:アップルパイ】コマモ・シフォン:王道アップルパイは美味かった!

コマモ・シフォンという青森県弘前市のお店。
浜松の遠鉄百貨店で催事販売していたので、アップルパイ好きとしては見逃すことができませんでした。

王道アップルパイ


ホールで青森県産りんごの【ふじ】と【紅玉】を贅沢に2.5個使っているアップルパイ。
さすがにホールは食べきれないので1/8カットを購入してきました。

シナモンをあまり使っておらず、ほどよい酸味と甘さ。
シナモンが効いていない方が好きな私にはとても食べやすくて、リンゴの食感もしっかり残っているアップルパイでした。

りんごもちパイ

 
パイ生地で【りんご】と【大福】を包んだ商品。
半分に割ってみると大福がガッツリと入っています。

『これ美味しいのかなぁ?』と少し冒険をして購入してきましたが、良い方向に期待を裏切ってくれました。

パリッとしたパイ生地とモチモチの大福餅の相性が抜群。
リンゴはシナモンがしっかりと効いていて存在感があり、大福の餡とケンカせずうまく調和していました。


両方ともとても美味しかったです。
催事販売を見つけたらまた購入したいと思います。
4日ほど日持ちするので、今度はぜひホールで!
おススメのアップルパイです。

-お菓子&テイクアウト
-

© 2021 Junction Powered by AFFINGER5