食べ歩き

【愛知県名古屋市:カフェ】キハチカフェ:夏のピーチスイーツフェアへ行ってきた

名古屋の【キハチ カフェ名鉄百貨店本店】へ行ってきた。

お目当てはピーチフェアのスイーツ

● KIHACHIの白桃パイ
● Afternoon Tea Set

を食べてきました。

キハチカフェ 名鉄百貨店本店

KIHACHIの白桃パイ


パイ生地に生クリーム、カスタードクリーム、桃を挟んであってミルフィーユ風になっています。

パイはサクサクで、クリームは甘さ控えめ。
桃は少し甘味が少なくてクリームに負けているかなと個人的に思いました。

Afternoon Tea Set


2段になったAfternoon Tea Set

上段

  • 白桃のミニパフェ
  • 白桃のプリン・ア・ラ・モード
  • ブラウニー(フレッシュクリーム添え)
  • クッキー2種(黒胡麻、バニラ)

白桃のパフェ、白桃のプリンと白桃がたっぷりで大満足。
クッキーで口直しをして、チョコブラウニーへ。

下段

  • キハチトライフルロール(ハーフ)
  • ライチソルベ
  • 白桃のカプレーゼ

5種類のフルーツ(苺、バナナ、キウイ、パパイヤ、マンゴー)の入ったロールケーキ。
カプレーゼは桃の甘みと生ハムの塩味がいい塩梅で、爽やかなライチソルベで口直しになっています。

上段、下段ともに上手くまとまっていて、ボリューム満点。
桃もたっぷり食べれたので大満足でした。


順番待ちの方が沢山いて案内されるまで1時間ほどで飲食は90分入替制でしたが、料理の提供も遅くなく、店内も騒がしくないのでゆっくりと過ごすことができました。

-食べ歩き
-

© 2024 Junction Powered by AFFINGER5