ガジェット

【TESCOM KD778レビュー】毛玉クリーナーはパワーの落ちない交流式がおススメ!

今回はTESCOMから発売されている毛玉クリーナー『KD778』のレビューをしていきたいと思います。

KD778について


『KD778』は交流式の毛玉クリーナー。
AC電源なのでパワーが落ちず、いつまでもパワフル。

製品仕様

  • 電源(入力):AC100~240V 50/60Hz
  • 電源(出力):DC3.0V 1.0A
  • 電源コード長:2.0m
  • 連続使用時間:30分
  • サイズ:W58 x D170 x H105mm
  • 重量:165g

電源コード長が2mあり、長さは充分。
連続使用時間も30分と、こちらも充分。

付属品

  • 毛玉クリーナー本体
  • ACアダプター
  • 掃除用ブラシ
  • ユーザーズマニュアル
  • 世界の電圧とプラグ一覧表 ← これ付属していなかったんですけど・・・(私だけ?)

感想

我が家の毛玉クリーナーもこれで3台目。

1台目は電池式だったんですが、パワーが無くて全く使い物にならない。
2台目は交流式にしたんですが、これが本当に良かった。
使い続けても全然パワーが落ちず毛玉がしっかり取れる。
その2台目も先日壊れたので今回、3台目を購入(もちろん交流式)。

座椅子の毛玉を取ってみましたが、気持ち良くきれいに取れます。

また、『風合いガード』というパーツが刃の部分に付いていて、ここのダイヤルを回すことで『風合いガード』と『刃』の高さ(隙間)を調整することができる。

生地の種類によってこの隙間の高さを調整して使用します。

風合いガードの高さの目安

  • 【高】
    極太の毛糸で編まれたセーター、ザックリとした手編み風のセーター
  • 【中】
    並太の毛糸で編まれたセーター、毛足があまり長くないセーター
  • 【低】
    薄手のセーター、サマーセーター、毛足の短いセーター
  • 【外す】
    くつ下、ジャージ、トレーナー

まとめ

良かった点

  • 【風合いガード】で様々な記事に対応できる。
  • 交流式でいつまでもパワーが安定している。
  • ACアダプターのコードが2mあるので、取り回しに困らない(ワイヤレスが一番いいが・・・)

イマイチな点

  • 交流式なのでコードが邪魔。

今回は交流式の毛玉クリーナー【TESCOM KD778】のレビューをしてみました。
気になった方は以下の商品リンクから購入できます。

-ガジェット
-

© 2024 Junction Powered by AFFINGER5