食べ歩き

【静岡県磐田市:カフェ】マタイッコタベタイカフェ:又一庵のスイーツカフェ

浜松に買い物に行ったので、少し足を延ばして又一庵のスイーツカフェ『マタイッコタベタイカフェ』へ行ってきました。

『又一庵』は創業明治4年の老舗きんつば屋さんで、そのきんつばを使ったスイーツカフェが『マタイッコタベタイカフェ』になります。

巨大なきんつばのオブジェクトがあって、長年のきんつば作りで培った技を『もっと新しく、もっと気軽』に味わってほしいという想いが込められています。
子供も大人も『また一個食べたい』と思わず言いたくなる、あんこを使ったパンケーキにパフェ、ドリンクメニューが沢山あります。

マタイッコタベタイカフェ

今回はこの中から『コーヒーあんこパフェ』と『クリームいもきん』を食べてきました。

コーヒーあんこパフェ


コーヒーゼリー、ホイップクリーム、あんこ、どら焼きの皮、バニラアイスクリームが層になっていて、アフォガードのように熱々のエスプレッソをかけて食べます。

あんこの甘みがコーヒーの苦味でマイルドになります。
熱々のコーヒーでバニラクリームもいい塩梅に溶けてとても美味しいです。

あんことコーヒーってこんなにも相性抜群なんだと新しい発見をしました。
甘いものが苦手な方にもおススメです。

クリームいもきん


芋のきんつばにホイップクリームとあんこが添えてあります。

芋のきんつばは甘さ控えめでしっかりと芋の味がします。
横に添えてあるホイップクリームとあんこで味変をしながら最後まで楽めます。
芋きんが結構大きいので、これ1個でお腹いっぱいになりました。


駐車場が大きく広いので駐車しやすい。
店舗は入り口にテイクアウトコーナーがあり、ソフトクリームやどら焼き、焼きたてのきんつばが売っています。
そのまま中に入っていくと売店があり、店舗の奥が『マタイッコタベタイカフェ』になっています。

-食べ歩き
-

© 2022 Junction Powered by AFFINGER5