お菓子&テイクアウト

【チョコレート】辻口博啓氏プロデュース、和楽紅屋:官能ショコラ 西尾の抹茶

毎年バレンタイン時期に名古屋JRタカシマヤで開催される【アムール・デュ・ショコラ】、日本一の売上を誇っているバレンタイン催事ですが【アムール・デュ・ショコラ2021】はコロナ過での開催となったため、充実したオンライン販売が用意されていました。

現地で実物を見て味わって購入するのも良いですが大混雑しています。
その分、今年の充実したオンライン販売は良い試みだと思いますが、アクセスが集中して人気商品は現地で購入するより困難だと感じました。

その中から今年購入した商品、第1弾は【和楽紅屋】
パティシエの辻口博啓氏が作る『和スイーツ』のお店です。

官能ショコラ 西尾の抹茶

 
ズシリと重いパッケージ。
開けると抹茶チョコレートにコーティングされたケーキが入っています。
金品が振りかけてあり石川県出身の辻口氏のこだわりを感じます。

断面は一番下にチョコレートケーキ、真ん中に西尾抹茶のガナッシュ、一番上は純米大吟醸【獺祭】のガナッシュの積層になっています。
それを抹茶チョコレートでコーティング。

一口食べてお酒の香りをとても強く感じました。
これは日本酒が苦手な人には食べれない商品だと思います。
また、車を運転も控えた方が良いでしょう。

抹茶の苦みもしっかりとしていて大人のチョコレートケーキでした。
残念ながら家族には不評だったので、私一人で美味しくいただきました。

公式HP & Instagram

辻口博啓氏の作る『和スイーツ』:和楽紅屋

-お菓子&テイクアウト
-

© 2021 Junction Powered by AFFINGER5