WordPress

『Rinker』でアフィリエイトの商品リンクを作成-02

前回、【Amazon】【楽天市場】【Yahooショッピング】のアフィリエイト情報をRinkerに設定しました。



今回は私が先日購入したプリンターインクの商品リンクを実際に作成しながら解説していきます。
こんな感じの商品リンクができます。

ブロックエディターからRinkerを挿入

ブロックエディターからRinkerを挿入するのですが、一度でも挿入したことがある人は下図のように【よく使うもの】の中に表示されます。

しかし、初めて使う人にはどこにあるのか分かりにくいです(私もWebで調べました)。
ブロックエディターの【レイアウト要素】の中にあります。
ここからRinkerを挿入。


挿入すると、このようなブロックが追加されます。

このブロックから商品リンクを追加します。

商品リンクの作成

Rinkerブロックの【商品リンク追加】をクリックします。


別ウインドウが開くので、そこに情報を入力します。
① 【楽天市場から商品検索】のタブにする。
② 商品名【LC3111-4PK】を入力する。
③ 【検索】をクリックする。
④ 検索結果が表示されるので、リンクしたい商品を選ぶ【商品リンクを追加】。

一番上の商品に(登録済み商品)と記載されたいます。
これはこのページの最初に挿入した商品リンクで既に使用しているので、登録済みになっています。
今回は新規追加の方法について解説しているので、上から三番目の商品リンクを追加します。

すると、商品リンクがRinkerブロックに追加されます。

追加されたリンクボタンをクリックすると【Amazon】【楽天市場】【Yahooショッピング】の検索画面が表示されます。
私は【Amazon】は商品の詳細画面、【楽天市場】【Yahooショッピング】は検索画面にしているので、【Amazon】の商品リンクを修正します。

商品リンクの修正

WordPressのダッシュボード > 商品リンク > 商品リンク > 追加した商品リンクを編集

Amazonボタン用URLの【確認】をクリックするとAmazonの検索画面が表示されるので、設定したい商品を選ぶ。

選択した商品のURLをコピーして、Amazonボタン用URLを変更して更新します。
これで【Amazon】のリンクボタンをクリックしたときに商品の詳細画面が表示されます。

商品リンクのタイトルの変更

今回追加した商品リンクですが、

タイトルの【ポイント10倍!5月5日(火)23:59まで】という部分がいらないので、タイトルを編集をしてスッキリさせます。

WordPressのダッシュボード > 商品リンク > 商品リンク > 追加した商品リンクを編集

【ポイント10倍!5月5日(火)23:59まで】を削除してタイトルを更新します。

ページを更新すると商品リンクのタイトルが変更されています。

Rinkerで商品リンクを作成は以上になります。

-WordPress
-

© 2021 Junction Powered by AFFINGER5