iPhone

【iPhoneケース】bellroy Phone Case - 3 Cardを購入しました

手帳型ではないカードの収納できるスマホケースを探していたので、今使っている【iPhone 8】のケースを【純正レザーケース】から【bellroy Phone Case - 3 Card(iPhone SE用)】に変更した。

今まで使用していた【純正レザーケース】の記事はこちら!

bellroy Phone Case - 3 Card(iPhone SE用)

【bellroy】はオーストラリアのメルボルンのメーカー。
財布、バッグ、小物等のレザー用品を取り扱っていて、機能的でスリムデザインなものが多い。
 
【iPhone 7】【iPhone 8】【iPhone SE】 は筐体デザインが同じなのでケースが共用できます。
ってことで、iPhone 8 を使っている私は iPhone SE 用のケースを購入しました。

ケースの仕様

サイズは【141.2mm x 70.1mm x 14.3mm】
背面はレザー、側面はプラスチックになっています。
内側はマイクロファイバーになっていて、【SIMカードスロット】【SIMピンスロット】が付いています。
海外などに行って現地SIMに交換する際に便利です。
   

ケースの背面にポケットが付いていて、そこにカード(クレジットカードサイズ)を3枚収納することができます。

蓋は簡単に開かないようにマグネットキャッチになっています。

装着すると背面ポケットがある分、厚みと重さを感じます。
側面は全周保護でケースの縁は端末の液晶面より高くなっているので、ガラスフィルムが破損しにくくなっています。
   
カバーの下側(Lightning端子側)は、【スピーカー部】と【Lightning端子部】がくり抜かれています。

側面の【電源ボタン部】【ボリュームスイッチ部】【消音スイッチ部】もくり抜かれています。
   

ケースが厚い分、カメラ部の出っ張りも保護してくれるので問題なし。

ただし、tokyo grapher の【Built-in Lens Mount】が装着できません。

tokyo grapher iPhone用カメラレンズについてはこちら!

メリットとデメリット

メリット

  • ケース側面が全周保護になっているので落としても安心。
  • ケースの縁が端末の液晶面より高くなっているので、ガラスフィルムが破損しにくい。
  • カードを3枚収納できる

デメリット

  • 本体が厚くなり重たくなるので、かなりゴツくなり塊り感が出ます。
    私は嫌いではないですが、好みが別れそうです。
  • tokyo grapher の【Built-in Lens Mount】が装着できない。
    iPhone用のカメラレンズが使えなくなってしまいました・・・
  • レザーケースなので防水対応でなくなる。
    防水防滴仕様のiPhone8なのに水濡れに気を使う必要があります。

昔からキャッシュレス生活をしていた私には現時点で理想のケースだと思います。

iPhone 8に変えてから、交通系ICカードを持ち歩かなくなりました。
今はQRコード決済のできるお店も多くなり、財布は免許証が入っているのでコンビニへ買い物に行くだけのときも持たないといけないので面倒だった。

手帳型ケース以外で免許証の収納できるケースを探していたので、これを見つけたときは衝動買いしてしまいました。

ここに【免許証、磁気エラー防止シート、社員証】を入れて、会社のIDカードホルダーも持たなくてよくなりました。
近所のお出かけにスマホだけ持てば事足りるようになったので身軽になりました。

キャッシュレス生活をしている方で、手帳型のケースが嫌な方におススメのスマホケースです。

-iPhone
-

© 2021 Junction Powered by AFFINGER5