ECサイト

ebay:Payoneer個人アカウント作成方法-02

前回からebayの決済システムがPayPalからPayoneerに変更になるということで、Payoneerアカウントを作成しebayアカウントと同期しました。


下図のPayoneerアカウントとebayアカウントの同期を確認しました。

まだこの段階ではPayoneerの決済利用手続きが完了していませんので、今回はその続きを解説していきます。

Payoneerにログイン

メールを確認し、Payoneerにログインをする

この段階でPayoneerからメールが届いていますので、メールを確認してください。
この様なメールが届いていると思います。

【Eメールを確認する】をクリック。

Eメール確認完了画面が開きます。
その画面でしばらく待っているとPayoneerのログイン画面に切り替わります。

【ユーザー名】【パスワード】を入力してログインします。

2段階認証の設定する

ログインをすると2段階認証の設定画面になります(ここの画面キャプチャを忘れました・・・)。

2段階認証が完了すると『リカバリーコード』が発行されますので、メモするなどして忘れないようにしてください。

2段階認証完了のメールも届いています。

続いて【セキュリティーの質問2】【セキュリティーの質問3】を設定していきます。

設定が完了したら【送信】をクリック。

Payoneerのホーム画面が開きます。

Payoneerの決済利用に必要な書類を提出

Payoneerとebayが同期され手続きが始まりました。
Payoneerのログイン設定も完了したので、必要書類を提出して手続きを完了させます。

必要書類の確認

この時点でPayoneerから手続き開始のメールが届いているかと思います。

現在のステータスが表示されています。
このメールを読み進めていき【準備するもの】をクリック。

Payoneerのサイトが開きます。
今回は個人向けの設定を行うので【個人向け】のタブをクリック。
すると必要書類の情報が表示されます。

この中の書類を準備すればいいのですが私は今回、【免許証】と【住民票】で手続きを進めていきます。
数日後に、本人確認のための追加情報の提供を求められるので、それまでに書類を準備しておきます。


Payoneerとebayが同期され手続きが始まり1週間経ちましたが、書類提出の案内がまだ来ませんので今回はここまで。
Payoneerから書類提出の案内が届き次第、書類の提出方法を解説いたします。

-ECサイト
-

© 2021 Junction Powered by AFFINGER5