ECサイト

AliExpressでアクセサリーを購入してみた

コロナの影響でどこにも出かけることができなかった今年のお盆、皆さんはどの様に過ごしましたか?
我が家では大掃除をして断捨離、使えそうなものをオークションで処分していました。

その時【メルカリ】で女性用のピアスを購入しようとした奥さんに、『どうせ転売品だよ!AliExpressで安く売ってるんじゃない?』と言ってしまった私の失言から始まったお話です。

簡単に言い放ったくせに、AliExpressでの品物の購入方法がわからない私。
苦労しましたので、それをまとめさせていただきました。
AliExpressを利用してみたい方、参考にしてみてください。

AliExpressのアカウント作成

https://ja.aliexpress.com/からAliExpressへ

『参加する』をクリック。

AliExpressのアカウントを作成します。

【Eメールアドレス】と【パスワード】を入力して、【マイアカウントを作成する】をクリック。

【今すぐお買い物をする】をクリック。

次に、AliExpressのアカウント情報を入力していきます。

アカウント情報の入力

私のAliExpress > 私のAliExpress

次の画面になりますので、『Account Settings』をクリック。

次の画面になりますので、『Edit Settings』をクリック。

次の画面になりますので、『Edit Member Profile』をクリック。

次の画面になりますので、『編集』をクリック。

個人情報(購入した商品の発送先)を入力していきます。
配送先なので英語で正確に必須項目を入力してきます。

住所の英語変換がわからない人は、『住所 英語』で検索すると変換してくれるサイトがたくさんあるので、そちらを使ってください。
exp.https://kimini.jp/

電話番号は国番号の81はそのままで、市外局番&携帯電話番号の最初の0(ゼロ)以降を入力していきます。
『03-1234-5678』ならば、『3-1234-5678』になります。

入力が完了したら【確認】をクリック。

個人情報の設定が完了しました。

次に、メールアドレスの認証をします。

メールアドレスの認証をします

【メンバープロフィールを編集】をクリック。

【編集】をクリック。

個人情報の編集画面になるので、【こちらをクリックして、メールアドレスを確認】をクリック

すると、AliExpressからメールが届きます。
メール内の【メールアドレスの確認】をクリック。

メールアドレスの確認が取れました。

これで、AliExpressのアカウント設定は完了です。

AliExpressでお買い物

それでは実際にAliExpressで買い物をしていきます。

今回は以下のピアスを購入していきます。

¥260(52%オフ)ですね。
とりあえず、【今すぐ購入】をクリック。

配送情報の入力

購入画面に変わります。
配送情報を『英語』で入力します。

入力が終わったら【標準として設定】にチェックを入れておくと次回以降が楽だと思います。

支払い方法の入力

次に、支払い方法
使用する支払い方法の情報を入力します。

こちらも入力が終わったら【本カードをセーブします】にチェックを入れておくと次回以降が楽だと思います。

注文の確認をする

最後に注文の確認をします。

まずは数量の確認。
次に、配送方法を確認します。
赤枠の部分をクリック。すると、配送方法の選択画面になります。

『配送日数』や『配送料金』、『追跡の有無』が選ぶ配送業者によって異なります。
どこを選ぶかは自由ですが、配送料金をかけるならAliExpressで購入する必要ないような気がしますが・・・

注文を確定する

注文を確定します。

【注文する】をクリック。

これで注文が完了しました。
3週間ほどで商品が届くと思います。

簡単に購入できるので、興味のある方は試してみてください。

-ECサイト
-

© 2024 Junction Powered by AFFINGER5