お菓子&テイクアウト

【神奈川県鎌倉市:チョコレート】ca ca o:「即位の礼」手土産に選ばれた生チョコレート

今年のバレンタインに友人からいただいたチョコレート。

鎌倉発のチョコレート専門店【ca ca o】の商品。
     2019年10月22日(火)に行われた、即位礼正殿の儀。
     その折、参加した各国元首への旅客機内手土産に選ばれたのが、ここの【生ガトーショコラ】と【アロマ生チョコレート5種】でした。
もうすぐ、来年のバレンタインになってしまいますが・・・とても美味しかったので紹介!

生チョコレート:CACAO 65

   

生チョコレート:CACAO 65

コロンビア産のフレッシュなカカオ豆から丁寧に作った、個性豊かな2 種のチョコレートをブレンド。
カカオ分61%と70% のビターチョコレートと生クリームを合わせました。
カカオフルーツネスをダイレクトに感じられる、酸味と甘みのバランスの良いアロマビター生チョコレートです。

ca ca o 公式サイトより

口溶けが滑らかでカカオのビターな味わいがしっかりとします。
甘すぎず、大人のチョコを感じさせます。
これは美味かったです。

即位の礼の後のバレンタインということで、話題性抜群。
とても貴重なチョコレートをいただきました。


他にも様々なチョコレートが発売されているので、見つけたら購入してみようと思います。

-お菓子&テイクアウト
-

© 2021 Junction Powered by AFFINGER5