Camp

FLEXTAIL GEAR:TINY PUMPは手のひらサイズの極小エアポンプ

今回はFLEXTAIL GEARの【TINY PUMP】を紹介。

車中泊の時にネックピローを膨らませるのに使用しています。
口で膨らませるのが疲れるのと、このTINY PUMPが安かったこと。
そして、衛生的でこのご時世にぴったりの商品だと思います。

FLEXTAIL GEAR:TINY PUMPについて

   
Φ43 x 53mmの超小型ポンプ。
写真のポンプの上側に移っているノズルが空気注入用。
下側のノズルが吸気用。
これでほとんどのアイテムに空気を注入できます。

製品仕様

  • 製品サイズ:Φ43 x 53mm
  • 重量:80g
  • 空気入れ圧力:3.5kPa
  • 空気入れ速度:180L/min
  • 空気抜き圧力:3kPa
  • バッテリー容量:1,300

付属品

 

  • 本体
  • 5種類のアタッチメントノズル
  • USBケーブル:Type-C
  • 収納袋
  • 取扱説明書

感想

家のネックピローを口で膨らませることに抵抗があったので購入したんだけど、ネックピローであれば5秒ほどでパンパンに空気を注入できます。

ただし、使用中の音量は結構大きいのでキャンプ中にテント内で夜遅くの使用は控えた方が良いかもしれません。
車中泊なら窓を閉めていれば特に問題ないでしょう。

空気を入れるためのノズルは製品側面に取付け使います。
ノズルは4種類あるので様々な製品に対応できると思います。
 

吸気は製品の天面に吸気ノズルを取付て使います。
しかし、自宅の布団圧縮袋には対応していなくて使えませんでした。

専用の圧縮袋が売っているので専用設計なのかな?

コンパクトなポンプなので携帯性が良く安価。
ネックピロー以外にも浮き輪、エアーマットなどにも使用できるので持っていると重宝すると思います。

まとめ

良かった点

  • コンパクトで携帯性抜群
  • 空気の注入用のノズルが4種類あって様々な製品に対応

イマイチな点

  • 動作音が大きく、シチュエーションによっては使用を控えた方が良い
  • 吸気に対応する圧縮袋が専用品以外で見つけにくい

今回は極小エアポンプ【FLEXTAIL GEAR:TINY PUMP】のレビューをしてみました。
気になった方は以下の商品リンクから購入できます。

-Camp
-

© 2024 Junction Powered by AFFINGER5